えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

調子にのってはいけないけど

ジョゼフ・プルニエの署名

先日の手紙にあった貴重なジョゼフ・プリュニエの署名をつい作ってしまった。
「作った」という言葉がふさわしい、完璧なレプリカとはいえない微妙な代物。
当たり前ながら「モーパッサン」の署名と同じ字なところが実に感動なのである。


ところで、つい調子にのって
Dessins autour de Maupassant
も作ってしまう。迷いこんだ仏語読者向け宣伝ページ。
いったい、何の宣伝をしようというのだろう。
て、実はぜんぜん反省してないんだけど。
仏文系学術雑誌編纂の皆さまに向けて密かに売出し中。


て、そんなことしてばかりで今月は全然モーパッサンを読んでない。
これはやっぱり反省せねばなるまいて。