えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

レジュメにご用心

モーパッサン演劇論の初校の校正。完璧なはずの設定にもかかわらず、
2行はみ出てしまったので、やむなく注を一個削除。
それから件の原稿書き。大分内容が固まってくる。
勢いでレジュメも書く。要項ななめ読みで「よっしゃ18行やな待っときや」
とさくさく書き終えてからよく見直すと、


「仏文レジュメはA4一枚、半角英字80字×18行以内。表題、執筆者名、肩書きを含む」


とあって、タイトルと本文、本文と名前の間は一行空きで、副題もあるのでタイトル2行で、
えーと、5行も削らなきゃだめじゃーん。


ということでまたしても愚かな四苦八苦。
改めまして執筆要項にはくれぐれも注意しましょう。特にレジュメは要注意ですよ。