えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

ライヴァルあらわる

こんなこと書いていいのかしらんが、まあ日本語だから平気さ。
ノエル・ベナムー先生とモーパッサンの演劇について一日メールを交わす。
せんせいは目下、モーパッサンの劇作集出版の計画中だと知っておどろく。
それは素晴らしい話であるが、ぽやぽやしてると、私の目下の仕事の中身の
新鮮なところが、先を越されてしまうことになりかねないぞ。
まあなったらなったで別にかまわんのであるが(強気発言)、
て、実は気がついたら既になってしまっていたような部分もあったりして、
いやはや、おちおちしておられぬのお。
いろいろご教示いただいて有り難いやら驚くやらで大変ながら、
口止めされてるのとオフレコなのとで、書けぬことばっかりだあ。
いや、残念。あはは。