えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

とどめはプルースト

プルースト;Marcel Proust

そういつまでも逃避しているわけにはいかないのだ。
ということで、そろそろ打ち止め(の予定)。
とどめはプルーストで。


それはそうと、来年度もがつんと映画観たるでい。
と気合を入れて目論見を立てる。
お題はずばり、「映画で世界を知ろう」こいつは、分かりやすい。
で、こんな感じ。


『ジョイ・ラック・クラブ』
『そして、私たちは愛に帰る』
サラエボの花
『僕のスウィング』
ホテル・ルワンダ』『ルワンダの涙』
『母たちの村』
カンダハール』『君のためなら千回でも
パラダイス・ナウ』『シリアの花嫁』
『モンスーン・ウェディング』
『ツォツィ』


とりあえずあたう限り「国際的」選択のつもり。なんていうかハードだ。
しかも13本中、8本がまだ未見とは。
今から先が思いやられますが、こんなんで大丈夫なんでしょうか。
他人に聞いてる場合ではないんだけど。