えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

一年経ってランボー

Arthur Rimbaud

今日は34本読んで、都合46本(のはず)。
レポート読みつつ絵を描く、というか絵を描きつつレポートを読むというかをしていると、
一年前とまるで同じではないか、としみじみ思い、
一年前に描いとったランボーなどをつい手直ししてみる。
絵だけは上手くなったと自画自賛。あーあー。
ふーむ。こうして見るとランボーって男前ですな。
さすがヴェルレーヌの惚れるだけはあると申しましょうか。
そういえば私は『太陽と月に背いて』を、英語の映画なんか観るもんか、
と意地張って観ておらんのですが、いい加減意地張るのはやめようかと思いもしつつ、
そういうのは「堕落」ではあるまいか、とも思いつつ、
なかなか機会を見つけられずにおります。