えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

イリュージョニスト

L'Illusionniste, 2010.
シルヴァン・ショメ監督。オリジナル脚本ジャック・タチ
私は『べルヴィル・ランデブー』を全然受け付けられないので、どうしよーかなーと
迷っていたのを、ようやく拝見しました。
これまたお恥ずかしながらジャック・タチの映画を観たことがないので、
どれくらい似てるのかよく分かりませんが、でも似てる気がします(意味不明)。
とにかく大変美しい絵なので大画面で観たかったです。
ノスタルジックでしみじみ切ない、いいお話でした。
にしてもこれまたフランス語少なすぎて、
使えねーなー、と勝手なことを思うフランス語の先生でした。以上。