えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

モーパッサンを文庫で!

さて、sonさんコメントをどうもありがとうございます。
なんということ! 私などでも人のお役に立つこともある。良いことだ。
万が一、倍に膨らんだ期待を裏切ってしまうことになったらどうしましょう
と些か不安になったりもしますが、
その場合(考えてどうする)、責任は私にあるのか、それともモーパッサンにあるのか、
どっちだろう。
まあギイ君、ここは折半ということでどうかね。


というような独り言はどうでもよく、
どうぞ良い読書を。


さて、何事も勢いにまかせてしまう私、こういう頁を作ってみました。
モーパッサンを文庫で読もう! ―モーパッサンを巡って
目下、品切れのものも含んでますが、メジャーどころの文庫5種類を比較して、
文庫だけでモーパッサンの中短編がどれだけ読めるか、数えてみたのです。
これからモーパッサンを読もうと思っておられる方の、お役に立てばこれ幸甚。
私自身も、なるほどそういうことになっていたのか、
と、色々発見もあり、なかなか有用ではないかと思っております。
乞うご高覧。