えとるた日記

フランスの文学、音楽、映画、BD

パスを閉じよ

モーリス・ルブラン;Leblanc

すっかり分かった気になっていたのだ。
しかし、線を書いてから、色を塗るのはなんだか二度手間であり、補正もめんどくさいので、
なんとかならんのかなあ、と思っていたのだ。
なんのことはなく、専門用語にてこれ、「パスを閉じ」よ。
あーら簡単に色が塗れるわあ。よく出来てるわあ。
というわけで、パスが閉じたくてしょうがないので、さらに描いてしまう。
ひさしぶりのモーリス・ルブラン
されどルブランのよい写真が出回っていないのは、これ何故ぞ。管理が厳しいのかしら。
とあるルブランの伝記の表紙は、同じ写真の左右反転。どちらが正しいのかも不明。
目のとこがどうなってんのか、もひとつよく分かんねえんだなあ。
ちなみに、1907年、リュパン誕生のころのルブランです。